オンリー・ワン

 

うーん

 

 

渋い!!!!!

 

 

これは私が製作した大腿(太もも)義足のソケット(足を入れる部分)です。

渋すぎる唐獅子模様(笑)

市販されている和柄の布地を使用したものです。

 

右のソケットは、オーソドックスな肌色のもの。

・・・これに比べると、上の唐獅子ちゃんはかなりインパクトありますね・・・

内側の赤色も含めてとても個性的!

 

好き嫌いはあると思いますが、このソケット部分は服装と同じで

「どうせなら気に入ったモノを身に着けたい!」というご要望にもお応えできるのです。

※ 服や装飾品のように “日替わり” というのは難しいですけれど(笑)

 

唐獅子ソケットは市販されている和柄の布地を使用したものですが、プリントの入ったTシャツやトレーナーの生地でも製作することができます。

小さくなって着れなくなってしまった思い出の服を、こんな形で残すことも可能。

 

 

【製作品ギャラリー】に写真が載っている小児義足には可愛らしいクマさん柄の生地を使用。

成長に伴って新しい義足を作るたびに、ユーザーの女の子が「今度はこれ!」と、生地を選んで持ってきてくれます。

 

義足は全部オーダーメイドですが、これは一目でわかるオンリー・ワン!

 

同じ機能を持ったものでも、せっかくなら『好きなもの』『かっこよい』ものを求めてゆきたいですね。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    S左大腿義足 (日曜日, 04 12月 2011 18:02)

    いつもお世話になります。
    なかなか渋いですね~

    私も今ソケットの模様を考え中で・・・
    遅くなり中断してすいません。

    写真と布と組合せでお願いするつもりです

    また差し入れ持って行きま~す!

  • #2

    jomo-gishi (火曜日, 06 12月 2011)

    S左大腿義足様へ

    こちらこそ、いつもお気遣いありがとうございます。

    一度つくれば長らく使っていただく義足ですから、気に入ったものに
    なるよう頑張って製作させていただきます。

    それでは、またどうぞよろしくお願いいたします。

  • #3

    jomo-gishi (水曜日, 25 7月 2012)

    Hello! Peter!
    Thank you for looking at the homepage.
    You and a former roommate pray to be happy.
    I will be glad in future if I have you support it.