靴の展示会に行ってきました★

 

はじめまして (゜▽゜ *)♪!!ブログ初登場の板橋です。

ご挨拶が遅れましたが、今後ブログも頑張っていきますのでどうぞ宜しくお願いします☆

 

 

2月15日に アサヒコーポレーションさん主催の 2012年秋冬新商品の靴の展示会 に参加させていただきましたのでご報告します。

場所は東京日本橋だったのですが、群馬に劣らず東京もとても寒かったです!!

 

参加していた皆さんは百貨店であったり個人の靴屋さんを経営されている方が大多数で、義肢装具の分野から参加したのは私一人でした(涙)

参加しているみなさんは新商品の靴を買いにきているバイヤーさんなわけですから、デジカメで靴や中敷を撮りまくっている私はとても異様に見えたかもしれませんね ( ̄д ̄ ;;

 


 

しかし、ただ写真を撮っていただけじゃありませんよ~!

皆さんに靴と身体の関係を少しでも知っていただきたく、きちんと勉強してきました☆

( = ̄+∇ ̄=)v

 

 

靴は私たちにとって毎日履くもので、また足は身体を支えるとても大切な部位です。

外反母趾 や 偏平足 といった足のトラブルをご存知の方も多いと思いますが、実際トラブルを抱えてみないと足に(身体に)やさしい靴を選ぼうと思いませんよね(困)

そもそも 足にやさしい靴ってなんだろう?ってなるんですけど・・・

今では、調べるとたくさんあるんです!!

 

この日の展示会でも、お子さんから年配の方までデザインにもこだわった靴がたくさんありましたが、ナースシューズや学校用の上履き、リハビリシューズなど、機能的で多岐に渡る用途のものがズラリと並んでいました。

全部ご紹介したいところですが長くなってしまいますのでまたの機会に・・・

 

そんな中でも注目したのは、大々的にコーナーを設けていた アサヒメディカルウォーク です。

 

当社でも取り扱っていますが、簡潔にどんな靴かといいますと 疲れにくくひざにやさしい靴 です。

 

ひざは歩くとき、踵(かかと)から直接衝撃が伝わり負担がかかります。

メディカルウォークは、靴底の踵部分に オレンジ色の丸いゴムのスクリュー があり、踵をついたときの衝撃吸収とスクリューによる回転力で、ひざへの衝撃を分散する仕組み になっているのです!!

 

そしてこのスクリューが ひざの関節をコントロールする動き をしてくれ、安定した ひざにやさしい歩き方 へ導いてくれます。

今回展示されていた商品は、まだ一般では未公開なもの (何せ今年の秋冬モデル!) なので残念ながらお見せすることができませんが、後々ご紹介させていただけたらと思います。

今までよりさらにすてきなデザインのものがありましたよ~(★ ̄∀ ̄★)

デザインが豊富にあると個々のスタイルに合わせて選べるのでいいですよね(≧∇≦)!!

私もみているうちに、あれこれ欲しい靴が・・・

 

メディカルウォークやその他リハビリシューズなど、気になる方はぜひ下記のホームページでご覧下さい。

 

クリック!! ⇒ アサヒシューズ
         アサヒメディカルウォーク

 

 

また、当社では膝や足 (その他対応しております) にお悩みのある方へ、メディカルウォークと併用して個々にあった中敷 (足底板) を作成 していますので、お気軽にお申し出ください!!

 
今回展示会にてお世話になりました アサヒコーポレーションの営業Mさん!

ありがとうございました(*人´-ω-)

報告 : 板橋