第26回 群馬県障害者スキー大会&初心者講習会

 

あっという間にパラリンピックも終盤!!

社内では期間中、競技のVTR上映会を行ったりして盛り上がってます。

スカパー!で全競技がみられるのはとても素晴らしい経験ですが、この感動をぜひ民放で多くの方に味わっていただきたい・・・と願う齋藤です。

 

 

さて、3月8日(土)第26回群馬県身体障害者スキー大会 が開催されました。

この日は「さすが、みなかみ町!」と言わんばかりの雪と風でしたが、宝台樹スキー場のスタッフの皆さんのご協力もあり、素晴らしいバーンでの大会となりました。

 

 

左の写真は 曇天のためあまりにも写りが暗いので明るさを調整してしまいましたが、大会前の開会式。

 

 

悪天候の中ではありましたが

 みなかみ町町長、

 上野ひろし衆議院議員

にもお越しいただき、和やかに開催されました。

 


 

レースは 1本目と2本目のタイム差で競うチャレンジタイムレース で行われ、バイスキーやチェアスキーも参加し、楽しいひと時を過ごしました (●´∀`)ノ

 

ラップ賞は N県からお越しのON田さん、今年も見られた 協会長の親子バトル!

年々成長されるお子さんに、対抗するお父さんの頑張りが増していましたw

 

 

夜には、お楽しみの懇親会!

 

恒例のジャンケン大会では、協賛メーカーよりご提供いただいたさまざまな景品を目指し、宿泊参加者の真剣勝負が繰り広げられます。

スキーの結果とジャンケンの強さは比例しませんので、ここで昼間の巻き返しを図った方もいらっしゃいました(笑)


 

また、みんなで ソチパラリンピックに出場している 阿部 選手 にテレビ電話で激励!

その 阿部選手のお母さんや 宝台樹スキー場さんからの差し入れもあり、大会の疲れを感じられないくらい盛り上がった懇親会でした。

 

 

 

 

翌3月9日(日)には、初心者講習会 が行われました。

スキーが楽しくなってきた Mちゃん。

前日とは打って変った青空の中、気持ちよさそうに風を切り滑る姿は、スキーヤーにとって一番の醍醐味ですね!

 

 

今シーズンも、怪我もなく無事終わることが出来ました。

ご参加・ご協力いただきました皆さん、協賛いただきましたメーカー様

ありがとうございました!

 

 

そして 今日の14:25からは、ソチ パラリンピック アルペンスキー・大回転(男子)が行われます!!

阿部 選手、山崎 選手 が出場する最後の種目。

 

 

 

お二方・そして日本選手、ガンバレー!!

 

FIGHт-。*‐ヾ(●'Д'@)ノ゙─。+-!!!

 

 

 

報告:齋藤 英市