行ってみよう、やってみよう♪

 

 

今月2度目の登場、ブログ連投の齋藤です!

だいぶエンジンがかかって参りました~(笑)

9月22日(木・祝)、千葉県にあります某J大学キャンパスにお邪魔して来たので、今回はそのお話しを。

 

 


 

 

 

さて『何をしに千葉まで行ったのか?』と言うと・・・

 以前、このブログでもご紹介しましたが

 

アンプティサッカーの練習見学へ行ってきました!!

 

以前のブログ ⇒ 『2本の杖で走り、1本足で蹴る競技・・・?』参照

 

 

やっぱり紹介した手前、一度は見ておかないとですよね!

既にアンプティサッカーにハマっている 当社ユーザー・S山さん にお願いして、私と見学者2名(1人は選手希望)と、見るだけでなく体験までさせて頂きました。

やっぱり行ったからには、一度はやってみないとですよね!!

 

 

 

当日は台風16号接近中で雨降る中の移動でしたが、キャンパスに着くと雨も小降りになり、8名ほどの選手とスタッフの方がいらっしゃいました。

アーンド、練習場である某J大学のサッカーチーム選手たち

 


 

最初はフィールドの外で見学させていただきましたが、あれよあれよという間に私たちもお借りした杖を手に、初体験の義足ユーザーさんと共に

 

いざ、パス練習を体験 ε=ε=ε=ε==(;゜◇゜)ノ

 

 

ロフスト両手にわけもわからず動いていること15分、腕が張ってきたと思ったら、あっという間に息が上がって来たため 即休憩!!

すいません、体験レポートになるほどの量を動けませんでした(早すぎる脱落)

 

 

私と同じ年なのに長いことフィールドに立っていられる S山さん・・・ゴイです!

もうね、動ける量が全然違うんですよ(涙の訴え)

 

こんな中を動かなきゃなんですけど、外から見るより中に立つともっと広いんですよ~。

 

 

通常のサッカーと違ってドリブルでのボール運びが難しいため、パスワークや個人のキープ力がより必要なんですが、良いパスを回してもらうためにはやっぱり走らないと。

 

杖を使って!!←重要かつ大変なポイント

 

・・・以前のブログでS山さんがおっしゃっていた『上半身の筋肉痛』、身を持って体験してきましたよ・・・

あらためて、自分の日々のたるみ(特におなか)に恥ずかしさを感じました。

 

 

でもね、出来ないのもまた楽しいんです(笑)

これからの「のびしろ」があるってことだから。

選手候補の義足ユーザーさんと当社社員、S山さんと帰りに寄ったデニーズでロフスト杖を買う話をしていました。

ちょっと社内でも流行りそうな予感がします、アンプティサッカー♪

 

 

※ クリックで拡大 ※   

10月1・2日の土日は富士通スタジアム川崎にて、

『第6回 日本アンプティサッカー選手権大会2016』

が開催。

S山さんも選手で参加 されるので、応援に行こうかと考えています!

 

 

興味のある方は是非足を運んでみてください♪

楽しいですよ、アンプティサッカー!!

 

 

日本アンプティサッカー協会 ⇒ http://j-afa.jp/

 

大会概要

第6回 日本アンプティサッカー選手権大会2016

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    本人 (月曜日, 03 10月 2016 13:46)

    ありがとうございます。
    昨日、選手権が行われ、4位という結果でした。
    3位決定戦の終了の笛が鳴った時
    すごく悔しく思えました。

    これからもバックアップお願いします。

  • #2

    齋藤 (月曜日, 03 10月 2016 18:09)

    本人さま

    コメントありがとうございます!
    週末私は現地には行けませんでしたが、当社社員が観戦して雄姿を拝見してきたと話を聞きました。

    3位決定戦残念でした、お疲れ様でした!!
    微力ですが今後とも出来る限りの応援をさせていただきますので
    これからも頑張ってください!