Let's 義足体験!

 

こんにちは。

今年はお彼岸過ぎでもまだ寒い日がありますが、徐々に春の支度が進んでいますね。

冬服と一緒に脂肪も脱ぎたいと思っている齋藤です(願望)

 

 

動物も人間も暖かくなると活動的になりますが、先日当社へいらっしゃった 高塚様ご夫妻 は、一年中活動的なお二人でした。

来社された目的は … タイトルのとおり「義足体験」です!

 

 

以前このブログでも体験義足をご紹介しているため、たまにお問い合わせをいただくのですが

『義足、体験してみませんか?』 参照

 ※ 基本的に、来社される方へ向けたサービス(出張等は行っておりません)

 ※ 身長150cm以上の方を対象とする(ソケットや部品の関係上、身長制限あり)

などの条件があり、実際体験されるまでに至らないケースが多かったため、実質はじめてのお客様です。

 

ご連絡いただいたのは 奥様からでした。

“旦那様が義足のため、義足の大変さを体験してみたい” というポジティブな発想からおいでいただき、説明やレクチャーを経て

いざ・義足体験!

海が大好きで趣味はサーフィンという事で体力には自信があるご様子でしたが、

『普通に歩く4倍のエネルギーを消費する』

と言われる義足歩行。

「思っていたよりも大変」と、汗を流されていました。


 

 

そんな奥様の様子を優しく見守っていた 旦那様 は 大腿(膝上)切断の義足をお使いなんですが、義足ユーザーさんなので『義足体験』は奥様おひとり… と思っていたら

 

 

まさかの “両足義足体験” !!

 

旦那様は私と同い年なんですが、大腿義足でサーフィンやスノボ、柔術までこなすスポーツマン!

そして、このチャレンジ精神…

見習いたいものです。

 

しかしいくら義足ユーザとはいえ、

『両足義足』は初体験ということで

やはり歩行に苦戦されていました。


 

 

 

普通に義足で歩いている旦那様の、見えない大変さ。

「夫婦だから」とお互いの事をわかっているようでも、“知らない部分” だってたくさんありますよね。

それはどこの夫婦にも言えることだと思いますが、その垣根を越えて歩み寄る奥様の姿勢を拝見して、とても素敵なご夫婦だと思いました。

 

 

 

好奇心が強くフットワークの軽い奥様は、現在ブラジリアン・ワックスを使った脱毛サロンを開いていらっしゃいます。

女性だけでなく男性も対象のコースがあるということなので、もしソケットと皮膚の兼ね合いで脱毛をお考えの義足ユーザーさんがいらしたら…オススメしてみてください(笑)

 

また、当社での体験をブログでご紹介いただいております♪

 

 

ブラジリアンワックス専門サロン

 Lotus Waxing(ロータス ワキシング)

 

ブログ記事「知るところから新たに」

http://ameblo.jp/lotuswaxing/entry-12256929597.html

 

 

 

高塚さん、

ご来社いただき ありがとうございました!!

 

当社での体験が少しでもお役に立てば

嬉しく思います。