スキーシーズン満喫中★講習会2回目

 

 

こんにちは!

この期間(だけ)はブログ連投となります、齋藤 です!!

 

 

 

2月18日(日)今シーズン2回目の講習会が開催されました。

今回は埼玉県在住のオフィスレディ Wさん と 神奈川県在住の Yさん から、早朝の『宝台樹直行バスツアー』で講習会にお出でいただけるとの連絡をいただきました。

 

群馬だと他県へ出かける際も自家用車での移動が多いためバス移動に馴染みがないのですが、調べるとバス代+リフト券付きでスキー場へのお得なバスツアーがあるんですね!!

かなりお値打ち価格で驚きました…お得だなぁ…(⦿_⦿)

 

 

しかし迎えた当日、この日も大寒波により前夜から降り積もる雪!

雪質はパウダーなのですが水上温泉街を過ぎた途端猛吹雪の歓迎を受け、ホワイトアウト現象による交通事故が多発!!

ツアーのバスもその事故渋滞にハマってしまい、予定より2時間遅れの講習会スタートとなりました。

 


 

今回参加された Wさん からは事前に『アウトリガーを上手く使えるようになりたい』との希望を聞いていたので、そのポイントを集中講習!!

到着遅れにより短時間の講習となり、吹雪&足元はふわふわパウダースノーという滑りにくい条件の中ではありましたが、とーーーっても頑張り屋の Wさん。

寒さをこらえ一生懸命講習を行う姿をみて、三十数年前に自分がスキーを始めた頃の楽しさを思い出しました…

 

年を重ねて日常の繰り返しになると、新しい事へのチャレンジや『出来ないことが出来るようになる』という感動とそれに向けて努力をすることって、なかなか無いですよね。

でもスキーに携わって講習会で楽しそうに上達していく皆さんを見ていると、自分にも嬉しさや楽しい気持ちが伝わってきます。

 

そういう楽しさもあるから自分が滑るだけではなく、毎年皆さんと一緒にスキー場へ足が向くのかもしれません(笑)

 

 

 

 

悪天候でしたが怪我なく無事に講習会を終え、次のステップへの課題もできたと思います。

 

Wさん・Yさん、お疲れ様でした!またの参加お待ちしております♪

次回はっ!晴天の水上宝台樹スキー場を満喫して頂きたい!!!

 

 

遅めのお昼は20年来お世話になっているレストラン幸新のキムチラーメン♪

あつあつピリ辛で、冷えた身体に沁み渡る美味しさでした\(*^△^*)/

 

 

 

 

快晴時の宝台樹スキー場頂上付近

 

(予告) 次回は3月10日(土)

 

第29回 群馬県障害者スキー大会&講習会 が行われます!!