エピテーゼ&アピアランスケア合同展示会

 

5月なのに30度を超える暑さは たまりませんでしたね~(@_@;)

そんな暑い中、5/22~26に開催された もっと熱い方々の展示会 に行ってきたのでご紹介です!!

 

 

 

 

コンセプトは『病気やけがによって身体の一部を失った人へ』

 

 

〇 つけ指・つけ胸など 人工ボディ「エピテーゼ」を オーダーメイド で扱っている

  エピテみやび 代表の 田村さん

 

〇 髪を失った こども達の ウィッグ&ケア用品 を販売する Dream Assort 代表の 新井さん

 

〇 足装具を着けても履けるように工夫された パンプス を販売の Mana’olana(マラオラナ) 

  代表の 布施田さん

 

〇 視覚障がいをお持ちの方を対象にした 出張ネイルサロン Nail Le Braille(ネイルルブライユ)

  代表の 佐藤さん

 

 

上記4名の 女性起業家 による合同展示会とあって、華やかで私にとっては新鮮な空間でした!!

お邪魔させて頂いたときは 笑顔が素敵な 田村さん・新井さん のお二方がいらして、丁寧な説明といろいろなお話を伺うことができました。

 


 

当社も 手指義手 や 靴加工 を行っているので「参考にさせていただければ」と思っていたのですが、クオリティの高さには ただただ脱帽・・・

 

 

田村さん の作る人工ボディは 前職が 歯科技工士 とあって、繊細な技術と絶妙な色使いで「肌の継ぎ目」がわからない工夫のされた 素晴らしい出来栄えでした。

“完全オーダーメイド”というと敷居が高く感じるかもしれませんが、製作者でもある田村さんが最初の相談から一貫して対応してくださるので、気になる方は是非…!

 

新井さん の こども用ウィッグは『母親ならではの視点』が満載で、たくさん汗をかくこども向けに作られた “頭頂部をメッシュにして帽子を被って使う、オリジナルの医療用ウイッグ” です。ウィッグの3大不快感【チクチク感・締め付け・蒸れ】の改善 にこだわった軽くてお手入れ・装着の簡単なウィッグには、お母さんとしての優しさを感じました。

 

 

 

同県で活躍されている エネルギッシュな2人 にお会いでき、

10年目を目前にする当社も より一層も頑張らなくては!!

と、良い刺激をいただいた日になりました。

 

 

 

お忙しい中 対応してくださった

 

田村さん、新井さん

 

ありがとうございました!!

 

 

 

文:齋藤